朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS 切って貼って切って貼って・・・切り絵と分からん帳。

<<   作成日時 : 2016/04/18 10:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

短〜い春休みが終わり
娘の中2ライフが始まりました。
まともな授業も開始され、近々、到達度テストのようなものもあるそうです。

その春休み。ふらっと立ち寄った手芸店で見つけて、娘が一目惚れしたこの本。

かわいい切り絵図案集 (レディブティックシリーズno.4061)
ブティック社
2015-08-04
佐川綾野


Amazonアソシエイト by かわいい切り絵図案集 (レディブティックシリーズno.4061) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


休み中せっせと 切って〜貼って〜と作っておりました。

で、切って〜貼って〜とくれば「分からん帳」。

春休みの間に、何とか中1の定期テスト(国語以外)の間違えたところを切り貼りし終えてました。

国語については、古典分野だけ分からん帳に収めていたのですが、
なぜか学年末の国語の授業中に、公立高校入試問題の過去問(前年の前期・後期)2つを解いたので、その間違えたところは「分からん帳」に収めてました。さすがに自県の入試過去問ですからね。
両方とも8割強の出来で、間違えの傾向は定期テストとほぼ同じ。漢字・文法・答え方のミスでした^^;

でも娘の「分からん帳」、
ぎっちぎっちに貼ってるんですぅ〜〜〜( ノД`)
後で活用できるのかぁぁぁヽ(`Д´)ノ
と 私一人が悶絶してるんですが。。。

こんな風にできれば・・・
https://dl.dropboxusercontent.com/u/78229866/R_Notes.jpg

フォームを印刷して渡しておくか・・・
ちょっとサンプルを作って見せてみるか・・・
それともあえて何も言わずにおくか・・・?

「分からん帳」を具体的に どんな風に活用していったらいいのか
そこを自分に使い良いよう工夫していくのが
ホントの勉強なのかもしれないのだけれど。。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

切って貼って切って貼って・・・切り絵と分からん帳。 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる