アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
朝な夕な
ブログ紹介
こんにちは。minamoと申します。
朝な夕なに感じたこと、思ったこと、覚悟したこと・・・を綴っていきたいと思います。
娘(中3)が、小学校時代に描いた「どんぐり倶楽部」文章題の記録を綴っています♪

「どんぐり倶楽部」の関連記事はこちらのページで一覧にしてありますので、
初めてこのブログにお越しのかた、記事の探し方をお知りになりたいかたは コチラへどうぞ。

☆どんぐり問題について
 右の「サイト内検索」に 番号(たとえば6MX99)とを入力して検索してくだされば、
取り組んだ時の記事の候補を探すことができます。

☆コメント欄について
 古い記事へのコメント欄はBIGLOBE会員のかたのみ書き込めるように設定させていただいております。
 比較的新しい記事についてはどなたでも投稿可能ですので、そちらへどうぞ♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
荒島岳(勝原コース)山肌では紅葉が始まって。
荒島岳(勝原コース)山肌では紅葉が始まって。 受験生を抱えているにもかかわらず、 夫との山歩き・・・続けています。 先日は百名山の1つ、荒島岳へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/10/24 10:02
「塾に行かずに高校受験」 中3秋…5 (社会)
「塾に行かずに高校受験」 中3秋…5 (社会) どんぐり倶楽部「塾に行かずに高校受験」 http://reonreon.com/no_juku.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/18 11:27
「塾に行かずに高校受験」 中3秋…4 (理科)
「塾に行かずに高校受験」 中3秋…4 (理科) どんぐり倶楽部「塾に行かずに高校受験」 http://reonreon.com/no_juku.html ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/17 15:32
「塾に行かずに高校受験」 中3秋…3 (数学)
どんぐり倶楽部「塾に行かずに高校受験」 http://reonreon.com/no_juku.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 15:20
「塾に行かずに高校受験」 中3秋…2 (英語)
「塾に行かずに高校受験」 中3秋…2 (英語) どんぐり倶楽部「塾に行かずに高校受験」 http://reonreon.com/no_juku.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 13:37
「塾に行かずに高校受験」 中3秋…1 (国語)
お久しぶりです。すっかり秋めいてきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 13:20
数学の進度が遅すぎて(ーー;)
数学の進度が遅すぎて(ーー;) お久しぶりです。もうすぐ夏休みですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/11 11:07
テストが続くよ・・・。娘の近況&メモ
テストが続くよ・・・。娘の近況&メモ 5月中旬に中間テストがあり、その結果が返ってきたかな〜と思ったら、 あまりノンビリする間もなく在宅模試→学校の実力テストがあり、 今後は→学校の期末テスト→大手塾模試と ここのところテスト続きの中3娘。 受験生なんだから、この程度のスケジュールは妥当なところ??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 10:38
お久しぶりです。受験生生活は始まったのか??
お久しぶりです。受験生生活は始まったのか?? お久しぶりです。 娘。中学3年生になりましたが、受験生らしさはまだまだ感じられません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/21 10:32
中2、2学期期末テスト返ってきましたが、英語がっ!!
期末テスト時の課題ワークに 今回は早めに取り掛かったなと思っていたら、 それを うま〜く日々少量ずつ案分して、結局 テスト勉強はワークぐらいで挑んだ娘の2学期期末テスト。 その結果が返ってきてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/08 09:53
雲母峰で陽だまりハイク♪娘は期末テスト終了〜
雲母峰で陽だまりハイク♪娘は期末テスト終了〜 12月最初の土曜日は とても穏やかな晴れの予報でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 14:31
絶対に教えてはいけない問題(どんぐり問題6MX62)
絶対に教えてはいけない問題(どんぐり問題6MX62) みなみのままさんのブログで、娘さんが6MX62を解いておられる記事が載っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/25 11:35
期末前。テスト勉強はスイーツを作ってから!
期末前。テスト勉強はスイーツを作ってから! 秋になるとお菓子作りの頻度が増す娘です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 16:35
中2娘は早くも期末テストの準備!? 親は御在所岳の紅葉を大黒岩から楽しむ。
中2娘は早くも期末テストの準備!? 親は御在所岳の紅葉を大黒岩から楽しむ。 娘の学校の2学期期末テストまで あと半月ほどとなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/07 15:04
紅葉の竜ヶ岳。シロヤシオは赤い羊へと衣替え。
紅葉の竜ヶ岳。シロヤシオは赤い羊へと衣替え。 三重県いなべ市にある竜ヶ岳。 2週間前にも登ったところだけれど、シロヤシオの紅葉が見頃でした! (いなべ市の竜ヶ岳紹介ページはコチラ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/31 13:22
紅葉の御在所岳。国見岳まで足を延ばして。
紅葉の御在所岳。国見岳まで足を延ばして。 鈴鹿の峰々にも紅葉の便りが届き始めました。 週末で予定のない日に限って曇りって・・・ と思いつつも、今行かずしていつ行くの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/28 11:32
秋晴れだから竜ヶ岳へ。あ、娘の中間テストも返ってきてます。
秋晴れだから竜ヶ岳へ。あ、娘の中間テストも返ってきてます。 週末毎に雨模様だった9月〜10月初旬。 ようやく快晴の予報が出たから、もう行くしかないでしょ竜ヶ岳(三重県いなべ市)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/17 12:02
中2、2学期実力テスト返ってきました。
中2、2学期実力テスト返ってきました。 1年前の中1、2学期の実力テストの記事をそのままコピペしてもいけそうな内容で、目新しさはないのですが、メモ(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/23 10:47
夏休みが明けて・・・実力テストで始まる2学期。
夏休みが明けて・・・実力テストで始まる2学期。 今年の夏休みも のんびりすごした中2娘でしたヽ(´ー`)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/02 11:51
草津本白根山〜白根探勝歩道より
草津本白根山〜白根探勝歩道より 年に一度のお楽しみ♪ 信州夏山山行。。。 でもなんでお盆休みの辺りって天気がイマイチなんでしょう? ここ数年スッキリ晴れた夏山に登ってないような・・・。 今年も四阿山をと目論んでいましたが、厚い雲に覆われていたので その少し北に位置する本白根山へと 目的地を変えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/24 11:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる