朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮妻峡もみじ谷と東海自然歩道

<<   作成日時 : 2013/12/03 10:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

三重県四日市市の宮妻峡もみじ谷で 紅葉狩り。
画像



あっというまに今年も終わろうとしていますね。
画像



紅葉便りから ゲレンデ情報が気になる季節へと。
画像



この一帯は東海自然歩道になっており・・・
画像



突然思い立って隣りに鈴鹿市にある椿大神社方面に歩こうということになったのですが
画像



道標に従って歩けばいいよね〜と茶畑を見ながら気楽に歩いていたら
たぶんどこかで見落としたか? 
どんどん入道ヶ岳(麓に椿大神社がある)から離れていきます。
画像
       左が入道ヶ岳。右が雲母峰。中央奥が鎌ヶ岳。

「この道 まちがってるよね〜」と引き返すと 
途中でV字に折れ曲がって林に入っていく道を見落としてました。
正しい道に入って少し歩きましたが まあ今日はここまでと途中で引き返すことに。

まつぼっくりを 山ほどゲットした娘。
「これでリースを作るんだ〜♪」
画像


鈴鹿の山や茶畑の景色などなかなか楽しい道でした。(迷ったけど。)
画像


低山歩きをしていると「東海自然歩道」の道標に時々出くわします。
何度か歩いているんですよね。
継鹿尾山猿投山弥勒山などなど。


今度は 地図を片手に歩こうかな。
東海自然歩道連絡協会
東海自然歩道(愛知)
東海自然歩道(三重)
東海自然歩道(岐阜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

宮妻峡もみじ谷と東海自然歩道 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる