アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中学2年生」のブログ記事

みんなの「中学2年生」ブログ

タイトル 日 時
中2、2学期期末テスト返ってきましたが、英語がっ!!
期末テスト時の課題ワークに 今回は早めに取り掛かったなと思っていたら、 それを うま〜く日々少量ずつ案分して、結局 テスト勉強はワークぐらいで挑んだ娘の2学期期末テスト。 その結果が返ってきてました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/08 09:53
雲母峰で陽だまりハイク♪娘は期末テスト終了〜
雲母峰で陽だまりハイク♪娘は期末テスト終了〜 12月最初の土曜日は とても穏やかな晴れの予報でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 14:31
期末前。テスト勉強はスイーツを作ってから!
期末前。テスト勉強はスイーツを作ってから! 秋になるとお菓子作りの頻度が増す娘です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 16:35
中2娘は早くも期末テストの準備!? 親は御在所岳の紅葉を大黒岩から楽しむ。
中2娘は早くも期末テストの準備!? 親は御在所岳の紅葉を大黒岩から楽しむ。 娘の学校の2学期期末テストまで あと半月ほどとなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/07 15:04
秋晴れだから竜ヶ岳へ。あ、娘の中間テストも返ってきてます。
秋晴れだから竜ヶ岳へ。あ、娘の中間テストも返ってきてます。 週末毎に雨模様だった9月〜10月初旬。 ようやく快晴の予報が出たから、もう行くしかないでしょ竜ヶ岳(三重県いなべ市)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/17 12:02
中2、2学期実力テスト返ってきました。
中2、2学期実力テスト返ってきました。 1年前の中1、2学期の実力テストの記事をそのままコピペしてもいけそうな内容で、目新しさはないのですが、メモ(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/23 10:47
夏休みが明けて・・・実力テストで始まる2学期。
夏休みが明けて・・・実力テストで始まる2学期。 今年の夏休みも のんびりすごした中2娘でしたヽ(´ー`)ノ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/02 11:51
草津本白根山〜白根探勝歩道より
草津本白根山〜白根探勝歩道より 年に一度のお楽しみ♪ 信州夏山山行。。。 でもなんでお盆休みの辺りって天気がイマイチなんでしょう? ここ数年スッキリ晴れた夏山に登ってないような・・・。 今年も四阿山をと目論んでいましたが、厚い雲に覆われていたので その少し北に位置する本白根山へと 目的地を変えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/24 11:34
「塾に行かずに高校受験」 今のところ…5 (社会)
どんぐり倶楽部「塾に行かずに高校受験」 http://reonreon.com/no_juku.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/14 09:45
「塾に行かずに高校受験」 今のところ…4 (理科)
どんぐり倶楽部「塾に行かずに高校受験」 http://reonreon.com/no_juku.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/12 08:40
「塾に行かずに高校受験」 今のところ…3 (数学)
どんぐり倶楽部「塾に行かずに高校受験」 http://reonreon.com/no_juku.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/11 08:59
「塾に行かずに高校受験」 今のところ…2 (英語)
どんぐり倶楽部「塾に行かずに高校受験」 http://reonreon.com/no_juku.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/08 09:35
「塾に行かずに高校受験」 今のところ…1 (国語)
どんぐり倶楽部「塾に行かずに高校受験」 http://reonreon.com/no_juku.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/07 09:46
早くも1学期期末テスト終了。
早くも1学期期末テスト終了。 そろそろ期末テスト・・・という中学校が多いのでは?と思うのですが、娘の学校は、行事日程の都合で早々に試験が実施され、結果も返ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/28 10:12
娘は期末テスト。親は鎌ヶ岳へ。
娘は期末テスト。親は鎌ヶ岳へ。 学校行事の日程都合で、期末テストが(終業式までまだ1か月以上ありますが)もう始まります。「期末は英語を頑張る〜」という目標を立てた娘。いつもよりちょっと多めに英語に取り組んでいるようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/16 10:07
中2最初の中間テスト返ってきた。。。
中2最初の中間テストの結果が出そろいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/27 13:31
中2最初の到達度テスト。
先日、中2になって最初の(小テストじゃない)テストが行われました。 実力テストのような到達度テストのような・・・。 昨秋にもありました。(その記事はコチラ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/12 10:55
新緑の大山に登ってきました。来年のGWは・・・受験生!
新緑の大山に登ってきました。来年のGWは・・・受験生! 今年のゴールデンウィークには 前々から登ってみたかった鳥取県の大山に登ってきました。 西側からの山容は正に「伯耆富士」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/11 09:29
Z会のテキストが・・・
娘は英数理のみZ会の添削を利用しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/09 15:25
切って貼って切って貼って・・・切り絵と分からん帳。
切って貼って切って貼って・・・切り絵と分からん帳。 短〜い春休みが終わり 娘の中2ライフが始まりました。 まともな授業も開始され、近々、到達度テストのようなものもあるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/18 10:40

トップへ | みんなの「中学2年生」ブログ

朝な夕な 中学2年生のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる