アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
期末前。テスト勉強はスイーツを作ってから!
期末前。テスト勉強はスイーツを作ってから! 秋になるとお菓子作りの頻度が増す娘です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 16:35
シフォン再チャレンジと分からん帳作り。
シフォン再チャレンジと分からん帳作り。 先日 大失敗したシフォンケーキ。 「黄身や油をまぜた泡立て器では 絶対にメレンゲの泡締めをしない!」 と 気合を入れて、再チャレンジ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/27 12:26
小5女子の手仕事&どんぐり問題6MX95
小5女子の手仕事&どんぐり問題6MX95 昨日は6年生向けの行事があるため、1〜5年生は午前中で帰宅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/06 13:57
子供の手芸〜〜RUKOさんの「フェルトのケーキ」
子供の手芸〜〜RUKOさんの「フェルトのケーキ」 ブックオフで娘が一目惚れして購入した本。 ちょっと子供には難しいんじゃない? と思ってもう少し作り方の簡単そうなフェルト小物の本も一緒に買ったけれど (中古で安かったので・・・) やっぱり 最初の“憧れ”を追求したくなったようで・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/04 17:22
娘のシフォンケーキ☆焼き上がりは?
娘のシフォンケーキ☆焼き上がりは? 秋めいてきて涼しくなると 温かいコーヒーや紅茶にあうスイーツが食べたくなるもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/01 13:47
娘のシフォンケーキ☆失敗の傾向と対策
娘のシフォンケーキ☆失敗の傾向と対策 娘が焼いたシフォンケーキ。いままで何度か挑戦しているけれど、いつも底に大きな空洞ができちゃいます。(底上げと言うらしいですね。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/21 09:10
お菓子の教科書
お菓子の教科書 娘のクリスマスプレゼント。DSソフトのリクエストは完全になくなりました。 よかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/22 14:49
クリスマスに欲しいもの☆ DSソフトはリクエスト取り下げ!?
クリスマスに欲しいもの☆ DSソフトはリクエスト取り下げ!? 11月に入り、そろそろクリスマスを意識し始める季節 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/04 12:55
ハロウィンですね☆スイートポテトを作りました
ハロウィンですね☆スイートポテトを作りました 今日はハロウィンですね。 そこで 先週末 ハロウィンにちなんで こんなお菓子を娘が作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/31 08:53
娘の手芸♪ ミシン教えて〜〜
娘の手芸♪ ミシン教えて〜〜 最近、娘が手芸に凝ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/18 11:09
子供の手芸〜〜マスコット人形とアップリケ
子供の手芸〜〜マスコット人形とアップリケ この週末は台風のため、ずっとおうちで過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 17:58
「ルルとララのカップケーキ」作りました
「ルルとララのカップケーキ」作りました 花凛のお気に入りの「ルルとララ」シリーズ。(あんびるやすこ作、岩崎書店刊) 小学校入学時に、絵本ではなく“児童書”として花凛が読みだした最初の1冊です。 森のお菓子屋さんの女の子、ルルとララが色々なスイーツ作りに挑戦するお話。 読者の子どもが作れるように、レシピも載っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/09 10:09

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

朝な夕な 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる