アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中学1年生」のブログ記事

みんなの「中学1年生」ブログ

タイトル 日 時
全国高校入試問題正解 理科・社会
全国高校入試問題正解 理科・社会 学年末テストの記録を書いた記事で 旺文社の「全国高校入試問題正解」について触れました。 都道府県別と分野別とがあり、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/16 12:57
学年末テスト結果&勉強スタイル。変わったところと相変わらずなところと。
学年末テスト結果&勉強スタイル。変わったところと相変わらずなところと。 3月初旬に学年末テストが終了。 結果がようやく出そろいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 10:26
「中学生関連アドバイス」に追記しました。
以前作成した記事の「中学生関連アドバイス」のページに追記しました。 ページはコチラ→中学生関連アドバイス update: 2016.02.17 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/17 12:04
中1娘の近況〜Z会は続けるらしい&理科の参考書
中1娘の近況〜Z会は続けるらしい&理科の参考書 学年末テストが今月末から始まります。 が、その前にはバレンタインデーがあり、娘は友チョコ交換するらしく その試作品を先日作ってました。 チョコチップとナッツの入ったココアビスコッティ。 コーヒーに合う〜〜〜〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/09 16:28
新学期は実力テストから。。。
新しい1年がスタートし、新学期も始まり、松の内もとっくに終わって、センター試験も終了した今頃になって、新年のご挨拶というのも、ちょっと間抜けなんですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/20 13:03
テストの見直しは・・・厳禁!
先日のブログ記事 2学期期末テスト。お宝満載で返ってきた!に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/21 11:03
2学期期末テスト。お宝満載で返ってきた!
2学期期末テスト返ってきました。 ケアレスミス大量生産で5教科トータルで約425点。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/17 13:17
中1娘は2学期期末テスト直前&晩秋の鈴鹿・釈迦ヶ岳
中1娘は2学期期末テスト直前&晩秋の鈴鹿・釈迦ヶ岳 期末テスト直前の娘。 日頃から学校のワークなどをやっていないので、テスト時に提出しなければならないノートまとめや問題集、片っ端から取り組んでます。やはり2学期の期末ともなれば範囲も広く、この3連休はそれなりに頑張らないと終わらない・・・という状況でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/25 10:54
中1、2学期半ばの近況。到達度テストみたいなのを受けました。
中1、2学期半ばの近況。到達度テストみたいなのを受けました。 文化祭も終わり、2学期の主だった行事は残すところ期末テストだけ・・・でしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/11 15:16
山粧う。鈴鹿プチ縦走。
山粧う。鈴鹿プチ縦走。 鈴鹿山系の羽鳥峰〜水晶岳〜根ノ平の県境主稜線を夫と一緒に歩いてきました。 さしずめプチ鈴鹿縦走(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/02 13:26
久しぶりに娘と山歩き☆秋の茶臼山高原
久しぶりに娘と山歩き☆秋の茶臼山高原 愛知県の茶臼山高原を歩いてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/26 12:18
変わり映えしませんが・・・中間テスト返ってきました。
変わり映えしませんが・・・中間テスト返ってきました。 娘の2学期中間テストが返ってきました。 5教科合計450点強。 国語以外は平均点プラス30点以上。(国語はプラス15点ぐらい。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/09 11:24
子連れ散歩も小学生まで?
子連れ散歩も小学生まで? 中1娘。普段の土日は まったりおうちモードがよろしいようで。。。 ちょっと外出に誘っても付いてこないことが多くなりました。 家でのんびり本を読んだり、手芸をしたり、宿題したり、ぼーっとしたりがいいんだと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/16 13:13
実力(?)テスト返却。
実力(?)テスト返却。 実力テストも体育祭も終わって、ちょっとだけホッと一息ついている娘です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/14 09:11
中学生関連アドバイス update: 2016.02.17
娘が中学生になる前に 過去ログの中学生関連の部分をワードにコピペしたけれど(→こちらの記事) 糸山先生のブログにも 折に触れて読みたい記事がたくさんありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/10 15:02
夏休み終了。実力テストは対策なしで!?
夏休み終了。実力テストは対策なしで!? 娘は 明日から2学期。 しょっぱなから実力テストで幕開けです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/31 10:52
残暑です。宿題も残ってます。
朝夕は少し凌ぎやすくなってきたとはいえ ムシムシとした残暑の続く日々。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/21 15:30
中学1年生の夏休み。
毎日暑いですね。 娘が中学生になって初めての長期休み。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/04 10:54
期末テスト間違い分析
夏休みの宿題が多すぎて 娘の意識がそっちに行ってしまい 分からん帳作成が忘れ去られています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/22 15:40
1学期期末テスト返却&三者面談。
期末テスト。返却されたので ざっと私も目を通したものの、 学校に置いてあるファイルに綴じるからと、 すぐに娘が学校に持って行ってしまったので いったい何点だったか? 何を間違えたのか きちんと把握できないまま 三者面談の日を迎えてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/15 19:56
期末テスト最終日&全国高校入試問題正解分野別過去問
期末テスト最終日&全国高校入試問題正解分野別過去問 お久しぶりです。 中1娘。1学期の期末テスト、今日が最終日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/01 12:58
1学期中間テスト。返ってきた。
初めての中間テストの結果が出ました。 学校からは 本人の得点だけでなく 各科目の平均点や度数分布(?)みたいなのが併記された個票のようなものが渡されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/27 12:44
中間テストが終わって。
中間テストが終わって。 中学生になって初めての中間テストが終わりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/21 09:21
もうすぐ中間テスト&清里飯盛山ハイク。
もうすぐ中間テスト&清里飯盛山ハイク。 娘の初中間テストの範囲が発表されました。 テストの日に提出しなければならないワークの範囲も。 テストまでの「勉強計画表」みたいなのも作らないとならないらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/12 14:32
中1娘の近況&入道ヶ岳。
中1娘の近況&入道ヶ岳。 早くも5月ですね。 あっという間の中1の4月でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/01 10:29

トップへ | みんなの「中学1年生」ブログ

朝な夕な 中学1年生のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる