朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS 期末前。テスト勉強はスイーツを作ってから!

<<   作成日時 : 2016/11/11 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

秋になるとお菓子作りの頻度が増す娘です。

去年も同じようなことをブログに書いてたような気がします。
更に言うなら、小学校時代もお菓子を作ってからどんぐり問題・・・というパターンも多かったかな。

去年のこちらの記事でも紹介したバター無しのマフィン
中に入れる具材は自分でアレンジして よく作ってくれます。
画像




テスト範囲の発表はまだなのですが
テスト時に提出する(と予想される)ワーク・課題に取り掛かっています。

たぶん提出課題を早めに終えてテスト直前にガッツリ復習するため・・・

ではなくて

テスト直前も 見たいテレビは見る、読みたいモノは読む、作りたいお菓子は作るためではないかと(;^ω^)



以前、きょうの料理でやってた「紅玉のタルトタタン風」。
こちらもバター無しの生地に変更して 
軽い仕上がりにしたものをよく作ってくれます。
画像


娘が作ったスイーツを食べながら 
一緒にどんぐり問題やってた頃が懐かしいよぉ〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
期末前。テスト勉強はスイーツを作ってから! 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる