朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS 中2娘は早くも期末テストの準備!? 親は御在所岳の紅葉を大黒岩から楽しむ。

<<   作成日時 : 2016/11/07 15:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

娘の学校の2学期期末テストまで あと半月ほどとなりました。

テスト直前に社会見学があって、その準備やレポートに時間がとられそうなことや
同じくテスト直前にZ会の在宅模試の取り組み期間がかぶっていること
期末は全9教科が対象であること
などから

テスト範囲の発表はまだですが
「そろそろ できることからやってかないと 間に合わないかも〜」と
娘が珍しく休日に勉強しだしました(゚Д゚;)

というわけで 「静かな学習環境を提供する」という名目で
親は 外出します(^◇^)

というか 風もなくていいお天気で
御在所の紅葉も中腹が見頃です〜とニュースでもたくさん流れてるし・・・

午前中は夫が会社の用事で不在でしたが
午後からでもOKの御在所岳峠道で山上公園まで行き
そこから一ノ谷新道方面に少し下ったところにある
大黒岩で紅葉とティータイムを楽しむことにしました。
画像


大黒岩。
画像


目の前をロープウェイが通っていきます。
この日は ひっきりなしにお客さんを運んでいます。
画像


絶景かな〜
画像


美しい紅葉がキラキラと。
画像


大黒岩の脇の小スペースでティータイム。
ロープウェイだと一瞬で通り過ぎてしまうけれど
ここからなら 紅葉をゆっくり眺められる。
登山者の特権かな♪
画像


山上公園 見晴台から見下ろした大黒岩。
画像


横はもちろん崖ですので 慎重に通りました。
画像
(黄色の線を通って、点線のところは手前の岩の裏を通って、星印のところまで。)

おやつタイムを楽しんだら 帰路につきます。
おそらく勉強していたであろう娘に
温かいお鍋を用意してあげるとしましょう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

中2娘は早くも期末テストの準備!? 親は御在所岳の紅葉を大黒岩から楽しむ。 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる