朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くも1学期期末テスト終了。

<<   作成日時 : 2016/06/28 10:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ期末テスト・・・という中学校が多いのでは?と思うのですが、娘の学校は、行事日程の都合で早々に試験が実施され、結果も返ってきました。

国語と数学は、平均+20点。
社会・理科・英語は、平均+30点強。
5教科合計で430点台半ばでした。
副教科も 概ね9割前後の出来でした。

学年内の順位は、学期末の懇談の時に教えてくれるらしいので、まだ聞いていませんが、度数分布から推測すると上位10%にギリギリ入れたかな?(←ギリギリ入れました(^^;)

試験勉強としては、提出物をささっと解いただけの国数。
国語は漢字をけっこう落としてました。暗記とかやってないもんね。
数学は時間が足りずに焦ったのか、最後の大問が惨敗。
文字式の立式がアレ?ナンデ?って感じで間違えてます。

提出物だけでなく多少問題集や教科書のチェックを足していた社・理・英は健闘。
中間でスペルミスしまくりの英語は、事前に単語の書き出しなどの対策をしていたので、スペルミスはなかったけれど、今度は時制のミスで何問か落としてました。まぁトライ&エラーを重ねていくしか・・・。

社会は得意で好きな地理分野ばかりだったので、提出物をやって、あとは教科書をペラペラっと見てたかな。

理科は比較的得意?好き?な化学分野中心だったので、元素図鑑も眺めてました。金銀銅のページならともかく、ビスマスとかって習ってへんやろ? 試験勉強になったのかどうかは不明です(;^ω^)


世界で一番美しい元素図鑑
創元社
セオドア・グレイ


Amazonアソシエイト by 世界で一番美しい元素図鑑 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

↑ちょうどビスマスの写真でした。

1学期の期末がこんなに早くに終わっちゃうってことは
2学期の中間は 範囲がめっちゃ広くなりそうですね!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

早くも1学期期末テスト終了。 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる