朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに娘と山歩き☆秋の茶臼山高原

<<   作成日時 : 2015/10/26 12:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

愛知県の茶臼山高原を歩いてきました。

秋口は鈴鹿山系の御在所や入道ヶ岳、朝明渓谷辺りを
トレッキング/ウォーキングを楽しみましたが
夫と2人で…という山歩きばかりだったので
なんだか娘も一緒は久しぶりな感じがします。
(夏に池の平湿原を一緒に歩いているので
大して間が空いていたわけではないのだけれど・・・。)
画像



道もしっかり整備されていて 標高差もあんまりないので
ハイキング・・・というよりも もうお散歩感覚なんですが。。。

いろいろなカエデが色づいていて・・・わ〜〜真っ赤だ〜〜〜と感動していると
画像



「私は 真っ赤のよりも グラデーションになってるのが好き♪」と娘。
画像



旦那と二人だと もう少し登り応えのある山を選んで
ゆえに黙々とせっせと登るパターンになり
それはそれで 「のぼった〜〜」という充実感はあるのですが
娘がいるとゆっくり楽しくおしゃべりしたり、写真をとったりしながら歩きます。
どちらも 私にとっては山の楽しさ・・・なのです(^◇^)
画像



あっという間に茶臼山の山頂に到着。
南アルプス方面が見渡せます。
画像



少し道を戻って 向かいの萩太郎山が見える見晴台で昼食。
観光リフトの付近は 春には芝桜の丘になります。
この日は食のイベントが開かれていて沢山の屋台が出ていました。
どのブースも長蛇の列だったので私たちはスルーして山に上がりましたが。
画像


歩き足りないので、
下りは 山の中のいろいろなルートをジグザグに下りていきます。

「巨大パチンコができそうな木!!!」 
画像


おなかが黄色い野鳥がたくさん飛び交っていて
さえずりも響き渡る森。。。
キビタキかな? 
画像


お寺や神社の見事なもみじや
渓谷沿いのもみじも美しいけれど
私は 山ン中の紅葉・黄葉が好きだなぁ。
画像


ふかふか落ち葉の下り道。
画像

秋も深まってきましたね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

久しぶりに娘と山歩き☆秋の茶臼山高原 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる