朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS 子連れ散歩も小学生まで?

<<   作成日時 : 2015/09/16 13:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

中1娘。普段の土日は まったりおうちモードがよろしいようで。。。
ちょっと外出に誘っても付いてこないことが多くなりました。
家でのんびり本を読んだり、手芸をしたり、宿題したり、ぼーっとしたりがいいんだと。

仕方がないから夫婦でウォーキング。
近場を歩くのはつまらないからと車を走らせてたら偶然見つけたジョギングコース。

涼しくなってきたので 多少汗はかけども快適に歩けます。
空もきれい。山もきれい。川のせせらぎもきれい。
気持ちいいのに〜〜
画像


さらに足を延ばせば有名なスイーツ&ベーカリーがあるので
結局そこまで行って パンをほおばり小休止。
取って返して トータル8キロほど歩いてしまった。

まぁ「散歩」といえども こんな調子ですから、
娘もついて来ないか〜

そのうち 日帰り山行なら「おとーさんと おかーさんとで行ってきて〜」と言い出しそう。
(泊りの場合は、お願いして付いて来てもらいましょう

子供との外遊び。
連れて行って 一緒に遊ぶのはたいへ〜ん? でも たのし〜〜ですよね!
喜んで付いて来てくれるうちが花でした!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ねぇー。ホントにねぇ〜。ついてきてくれるうちが花。ホントそうです。両親&次男とサイクリング・・・なんて誘っても「あー、友達と約束してるからいいわぁ〜。」ですから。(時々付き合ってくれますけど。)
正直、7つ離れた次男とそのお友達の相手をしたり、遊びに誘うのはシンドイです。もうちょっと若けりゃ・・・って思います(笑)でもホントに小学校あがるとあっという間なんですよね。
がんばりまーす。
acorn
2015/09/20 18:23
acornさん。こんにちは。
娘が未就園のころ、雨の中でも合羽・長靴で傘をさして、家の近所を散歩するぐらい いつも「おそとに行きたい〜」という感じだった頃が懐かしい。中学に入るとすっかりインドア派になっちゃいましたねぇ。

娘はいま中間試験の提出課題に追われています。どうしてこんなにもたくさん課題を出すかな〜。

そういうわけでまた昨日は旦那と二人で菰野富士&東海自然歩道を少し歩いてきました。娘がいないと ほぼ無言でせっせと歩く…という感じになります(-_-;) 自然を感じに…という側面より、ガツガツ歩いて体力作りのほうが比重が大きくなりますが、アラフィフ夫婦にはその方が必要かもと割り切って歩いてます(^^;

acornさんのほうが私よりずっとお若いはず!次男さんとの外遊び楽しんで下さいね!
minamo
2015/09/23 08:26
子連れ散歩も小学生まで? 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる