朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS 1学期中間テスト。返ってきた。

<<   作成日時 : 2015/05/27 12:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

初めての中間テストの結果が出ました。
学校からは 本人の得点だけでなく
各科目の平均点や度数分布(?)みたいなのが併記された個票のようなものが渡されました。

5教科合わせると460点ほど。
学内で上から10%には ぎりぎり入れなかったかな〜ぐらいの位置です。
高得点だった理社英。
ケアレスミスでイマイチだった数学。
答え方の不備があったり,
中には設問の意味が読み取れていない問題もあったりで
足を大いに引っ張った国語。

という結果でした。

国語: 
ワークからそっくり同じ問題も出されてました。
だから本来そこは取れるはずなんだけど
ワークをやった時の自己採点が甘くて
(大筋あってればマルにしていた)
先生の採点基準だと 全部ペケ(部分点ももらえない)。
高配点の問題に限って,そのような有り様だったので
予想以上に点が悪かった〜〜
娘の出した今後の対策が
「ワークの模範解答を丸暗記する!」って
それは国語のべんきょーなのか?
期末はもっとオリジナルな問題がテストに出ることを期待して(;^ω^)

数学:
数学はテスト時に提出しなければならない課題が学校からたくさん出され
それにかまけすぎて(正負の数の計算ばっかり)
本番では 既に嫌気がさしていたのか それとも
計算問題ばっかり山ほど出たので、時間中に息切れしたのか焦ったのか
どう考えてもアリエヘン間違いをしてました。
計算ミスのほかにも、
(-4)+(-7)=-11と問題用紙には書いてあるのに
解答用紙に「11」とマイナス記号を書き忘れてペケとか
A・Bの数を答えなさいで AとBを欄を逆に書いてるのような類の

英語:
まだ始まったばかりで,問題も簡単だったのでしょう。
全体の3分の1ほどが90点以上。
娘も高得点でした。
リスニングの配点がけっこう大きいのがイマドキやな〜とオバチャンは思いました。

理科:
理科が学校平均が一番低く60点台後半。
それを30点ほど上回っての 高得点でした。

社会:
5教科の中で一番よかったです。

今後も「理社だけは受験レベルを意識して&トップ狙い」の路線で よろしく。


あとは 分からん帳作りなんだけど
いつになったら するのかな???


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

1学期中間テスト。返ってきた。 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる