朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最初の紅葉を求めて。。。三方岩岳へ。

<<   作成日時 : 2013/10/16 10:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年最初の紅葉を求めて。。。三方岩岳へ。

少し寒いぐらいでしたが 逆に山歩きにはちょうどいい。
秋は花粉も飛んでないし、快適です!
画像



白山スーパー林道の三方岩岳の駐車場にある登山口より登ります。
観光や登山の人たちの車で激混みでした(^_^;)
画像



色づいてる♪
画像



真っ赤なななかまどや どうだんつつじ?
白い幹をくねらせて黄色い葉を付けているのはダケカンバでしょうか?
娘や夫から「この〜木 何の木?」と聞かれるのですが
え〜分から〜ん。〇〇かな〜・・・みたいな返事しかできません。
画像



でもいいのです。秋の彩を楽しみましょう。
画像



三方岩岳頂上から 少し野谷荘司山方面へ進むと
荒々しい 岩肌を見ることもできました。
画像



下山しようとすると 
さっきまで雲に隠れていた白山の峰々が姿を現してくれました。
画像


平地でも日に日に季節が進むのを感じます。
皆さま 風邪などにはお気を付け下さいませ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
minamoさん おはようございます(^_^)/
私のこよなく愛する白山が…と思いながら読ませていただきました。
秋の山歩きは最高ですね。
私は紅葉が終わって落ち葉を踏みしめながら歩くのも
大好きです!!
天生峠の紅葉 ご存知ですか?籾糠山は手軽に登れる山なので子連れでも大丈夫です。
独身時代何度も行きました。おすすめです♪
みなみのまま
2013/10/17 09:06
みなみのままさん。こんにちは。
みなみのままさんのどんぐり関連記事。娘さんとのやり取りや糸山先生のアドバイス、とても参考になり、いつもありがたく読ませていただいています

白山。。。拝めましたよ(^o^)
これからどんどん紅葉前線も下がってくるので手近な山でも紅葉ハイクができるかなと楽しみです。
天生峠〜籾糠山。紅葉が素晴らしいとのことで一度行ってみたいと思っていました! 湿原とブナ林だと初夏もよさそうですね♪
コメントありがとうございました!!
minamo
2013/10/17 09:48
今年最初の紅葉を求めて。。。三方岩岳へ。 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる