朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊吹山♪ 初夏の陽光の中を。

<<   作成日時 : 2013/05/27 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

あのお山に登るよ♪
画像
日本百名山の一つとして知られる花の山。伊吹山。



新しいリュックサック。
教科書満杯のランドセルより軽いよと言うけれど・・・
画像
通学路のような平坦な道じゃないからね。


花の名山である伊吹山ですが、
高山植物の見頃はこれから夏にかけて。
画像
オドリコソウはたくさん咲いていました。


高度を上げていきますよ〜
青空に緑が映えます。
画像
でも木があまりないので直射日光がきついです。
時おり下から吹き上げてくる涼しい風が汗ばんだ体を冷やしてくれます。


どこをどう登ってきたかよく分かるので充実感もひとしお。
画像



娘との山歩き。
中学生になっても 一緒に登ってくれるかな?
「友達と映画に行く約束したから〜」
「部活があるから〜」
「試験勉強があるから〜」ってな具合で
機会が減ってくるかな???

この日もたくさんの家族連れのかたがたが登ってらっしゃいましたが
小学生ぐらいのお子さん連れが多かったですね。

中高生らしき年代の若者はあまり見かけず
大学生とか若い社会人の方たちは友達同士で登っているし。

娘と歩くと楽しいんだけどな〜〜〜
画像
長丁場お疲れさま。また一緒に行こうね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち良さそうですね〜(^o^)丿
私はもう山登りする自信ないですが^_^;
娘さんと、いいですね〜、山登りの楽しさをいっぱい教えてあげてくださいね。
何時までもってわけにはいかないと思いますが、きっと山登りが好きな子になりますね。
ヒメ
2013/05/27 11:58
山は四季折々の楽しさがありますが、この時期は空の青さや深まる緑に夏の兆しを感じることができますね 山行後の一風呂も気持ちがいいです。
娘も年齢が上がると、もしかすると山登りから離れる時期が来るかもしれないですが、楽しい思い出があれば、また何かの折に登ったりするようになるんじゃないかな〜って思ってます。コメントありがとうございました。
minamo
2013/05/27 12:46
伊吹山♪ 初夏の陽光の中を。 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる