朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS 近づく夏。。。道樹山〜弥勒山

<<   作成日時 : 2012/05/28 13:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お天気のよい週末。
愛知県春日井市の道樹山弥勒山へ。
画像


序盤、階段状の登りでむこうずねを強打し、
なかなかテンションの上がらない花凛。
手ぶらにしてあげたら、ちょっと上向いてきた?
(私は、リュック オン リュック?の奇妙なイデタチ・・・)
画像


道樹山山頂に着くころには 復活!
山の頂というのは うれしいもの。
弥勒山へ向かう途中、おもしろい木を発見!
画像



弥勒山頂上でお昼ごはん。
風も心地よく吹いてきます。
眺めも いいですね。
名古屋のような大都市の近郊に こんな自然豊かなところがあるんですね☆
画像



去年の今頃は梅雨入りしていたけれど
今年はもう少し このうららかな季節を楽しめるでしょうか?
新緑から、だんだんと“深緑”へと歩を進める木々。
自分のかいた汗の多さにも 近づく夏を感じました(^_^;)
画像



山を下りると 都市緑化植物園が。
動物ふれあい広場や芝生広場もあって親子連れで賑わってました♪
画像
バラ鑑賞のおまけつき


◆関連記事
 5月の藤原岳〜〜すばらしい新緑と眺望と。(2012年春)
 10歳〜追いつき、追い越され〜養老山歩き(2012年春)
 プチ山ガール。伊吹山を歩く♪(2011年夏 伊吹山)
 プチ山ガール。新しいトレッキングシューズ。 (2010年春 斑尾高原)
 プチ山ガール♪ 「山はじ2」発売決定!(2010年秋 御嶽山)
 プチ山ガール。「山はじ2」を読む。(2009年秋 木曽駒ヶ岳)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

近づく夏。。。道樹山〜弥勒山 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる