朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅まつり@いなべ市農業公園 梅林公園

<<   作成日時 : 2012/03/26 08:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

三重県いなべ市農業公園の梅まつりに行きました。梅園の入り口には「現在5分咲き」の看板が。(2012年3月25日)

木によっては満開。でも しだれ梅系はようやく咲き始めたのかな?という咲き具合。今年は大幅に開花が遅れているそうです。

甘い香り。
画像



3月とは思えない寒さにもかかわらず、たくさんの人で賑わってました。
画像



一瞬 青空ものぞいたりして。
画像



桜餅やら草もちを近所の和菓子屋さんで買っていき
園内で 梅を見ながら食べました。
お弁当を広げているかたも。
画像



娘は綺麗な花を見つけてはスケッチしていましたが・・・
画像



雪? みぞれ?がひどくなってきて

撤収〜〜〜

もう少し ゆっくりと散策したかったのだけれど。。。


しだれ梅の花たちも 寒いよ〜と つぼみをキュッと。
画像



満開の見頃はまだ少し先?



いなべ市農業公園 梅林公園での梅まつりのサイト
http://www.city.inabe.mie.jp/pages/1608_0.html







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

梅まつり@いなべ市農業公園 梅林公園 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる