朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS 樹氷の中でスキー@御在所

<<   作成日時 : 2012/01/13 12:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、御在所でスキーをしてきました。

三重県菰野町の御在所ロープウェイ&御在所スキー場

ロープウェイで登った先には樹氷が
画像


我が家から一番近いスキー場。
仕事が忙しくて、奥美濃や長野くんだりまで行く余力のないダンナでもOK。


氷瀑も展示されてます。
画像

スキーや雪遊びの家族連れのほかに
樹氷や氷瀑を見に訪れた観光客の方々や
アイゼンをつけた登山の方々もおられました。

スノーシューのレンタルとかもあるみたいですね。
やってみたいな♪





ゲレンデは小さくって、スノーボードも不可ですが・・・
逆に親の目が行き届きやすいし、脇をすり抜けていくボーダーもいなくて安心。
小3娘も一人でリフトに乗って、滑り降りてくることができます。
画像

子供用のそりゲレンデもありますが、娘はもう「そり卒業」みたい。



一輪車も自転車もなわとびも 
要領が悪くって、人一倍 マスターするのに時間がかかった娘なのに・・・

山歩きのときも、「そんなに慎重に下りんでも・・・」って、
こっちがイライラするくらい ゆっくり手を付きながら下りたりする娘なのに・・・

スキーに関しては、スピードや斜面を 怖がる風もなく
何だか順調に滑れるようになってるし

地元の小学校では このスキー場でスキー教室が行われるとのこと。
体育の授業の一環なのかしら?
娘は「いいな〜 うちら長縄とかやで〜」とめっちゃ羨ましがってました




麓のロープウェイ乗り場周辺は 湯の山温泉のお宿が連なっています。
日帰り入浴可能なところもあるみたいですね〜
スキーの後の温泉・・・気持ちいいだろうなぁ〜
うちは 経費節減のため おうちでバブでしたっ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

樹氷の中でスキー@御在所 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる