朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS 温泉行きたい♪ 絵本「旅館すずめや」と 子宝湯「蒸けの湯」

<<   作成日時 : 2011/12/17 09:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は この冬一番の冷え込みとか。
朝、この冬はじめて 雪が降りました。
ほんの小雪で すぐに止みましたが

こんな寒い日は 「温泉行きた〜〜い」。

冬になると 娘が読み聞かせにと持ってくる絵本の1つが
切り絵が素敵なこちらの

「旅館 すずめや」

旅館すずめや
白泉社
雨宮 尚子


Amazonアソシエイト by 旅館すずめや の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


たくさんの動物たちが訪れる温泉宿。
旅館の庭で雪あそび!
雪見の露天は 濁り湯で
夜はお鍋でぬっくぬく〜〜

きりたんぽ鍋が供されているので
旅館すずめやは 秋田の山奥にあるのかな?



秋田の 温泉と言えば
乳頭温泉などが有名ですが
私にとって 思い出深い温泉は こちらの

蒸けの湯(ふけのゆ)
サイトはコチラ→ http://www.ink.or.jp/~fukenoyu/index.html

八幡平にある野趣満点の温泉。
子宝の湯としても有名で、金精様が祀られています。


10年前、八幡平をトレッキングしたおり
ここの温泉に立ち寄ったのですが
その翌月 子供を授かりました。

不妊治療が数年に及んでいたので ビックリ

偶然だったのか
温泉のご利益だったのか・・・

それは わかりませんが

いつの日か お礼参りがてらに また行きたいねぇと
ダンナと話してます。



来週は 冬至。
せめて うちで 柚子風呂でもして
温まりたいですね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

温泉行きたい♪ 絵本「旅館すずめや」と 子宝湯「蒸けの湯」 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる