朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスに欲しいもの☆ DSソフトはリクエスト取り下げ!?

<<   作成日時 : 2011/11/04 12:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11月に入り、そろそろクリスマスを意識し始める季節

うちは
サンタさんからのクリスマスプレゼントと
両親からのクリスマスプレゼントの2本立てなんです。
(甘い親? 祖父母からは期待できないのでネ)

たいていサンタさんにはおもちゃ(デジタルゲームでない)をリクエストするので
親からは 絵本や文房具など、やや実用品的なものを今までは贈ってました。

それが年々計算高くなる娘サン!?
親にも具体的にリクエストしてくるように・・・。

そして「今年のクリスマスプレゼントね〜DSのソフトってダメ?」と聞いてきた

少し前から PCで「きれいずきん生活2」を検索してた気配はあったのよね〜

一言「ダメ」でもよかったんだけれど 全否定っぽくなってしまうので

ちょっと誘導〜〜〜〜〜〜

「最近はさ〜 DSとかより
 お菓子作ったり お料理したりすることの方が多いでしょ?
 うちはお菓子作りの道具とかがあんまりないから
 そういうのを適当に何個か組み合わせたセットとかどう?
 クリームを絞り出すやつとか タルト型とか 粉をふるうのとか。
 お菓子作りの本もたいしたのがないし。」と水を向けると

うまく乗ってくれました

欲しい道具のランキングを書いています




昨日は チョコチップクッキーを作ってくれました♪
とってもおいしくて あっという間に減って 残りこれだけ
画像

レシピはコチラ
サクサクおいしい♪チョコチップクッキー by smaryさん
↑クックパッドのサイトが開きます



先日はお菓子じゃなくて 晩ごはんを作ってくれたことも。。。
「自分で作りたいから、お母さんは私がやってって言ったことだけ手伝って!」
と言って、自分で献立をクックパッドのレシピから考えて、
おおかた作ってくれました。

(私は片付けとか、皮むきとか、玉ねぎを延々と炒める係ぐらいでしたが、
 手を切ったり、火傷したりしないよう、横でハラハラしながら見てるのは
 忍耐が要ります〜〜〜)

写真左より
豆腐サラダ(ペースト状になるまで胡麻をすって作ったドレッシングがGood♪)
チーズハンバーグ(一応ハート形とクマ形です。付け合せが ちとサミシイ)
ミネストローネ(野菜たっぷり、おかわりもタップリ)
画像
おいしかったよ〜ごちそうさま。

ちなみにレシピはコチラ
夏バテ解消❤♡トマト&お豆腐サラダ♡❤ by MeguBroadenさん
チーズハンバーグ(^з^)-☆ by miileさん
旬のトマトで作りたい。ミネストローネ by rinocojpさん



クリスマスプレゼント、DSのソフトは要望を取り下げてくれたと見ていいのかな?

それに DSをしているときより キッチンに立ってるときのアナタのほうが
な〜〜〜〜ん倍も楽しそうだよ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

クリスマスに欲しいもの☆ DSソフトはリクエスト取り下げ!? 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる