朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の手芸♪ ミシン教えて〜〜

<<   作成日時 : 2011/10/18 11:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近、娘が手芸に凝ってます。

以前ブログで紹介したものよりも、若干進歩。
頭だけだったのが 胴体付きになったりしてます。

女の子のマスコットに スナップで 洋服がくっつけられるような
「着せ替え人形」を作ろうと模索中で、目下のところ、頭部を製作中。

髪の毛もフェルトを貼り付けるんかな・・・と見ていたら、
黒糸を束ねて左右に縫い付け
まるで忍たまの ひえたはっぽうさい

と思ったら、頭頂〜おでこにボンドを塗り、
短く切り刻んだ黒糸を振りかけて貼る様子は
スーパーミリオンヘアーかっ!?

そして今はカーネーションの糸子ちゃんばりに
「ミシン教えて〜〜」とせがんでおります。
が なかなか教えるヒマが・・・

枕を 手縫いで作ったら「手が疲れた」のだそうです。
画像
単に切って折って縫ってパンヤつめただけだけど娘は毎晩これで寝てます



こういう本を買ってやろうかとも思いましたが
「上手にできるお手本」があるとそれをコピーしたくなるかなと思い、
自分なりにデザインしたり、材料を選んだり、縫ったりするのでも
充分に楽しめている今の娘には必要ないか・・・と
取りあえず買うのを止めました。

自分でできる!手づくりリラックマ
主婦と生活社


Amazonアソシエイト by 自分でできる!手づくりリラックマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

こんな完璧なリラックマは作れないけど娘の作品も結構カワイイと思うので・・・


オリジナルでどこまで行けるかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

娘の手芸♪ ミシン教えて〜〜 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる