朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ山ガール。伊吹山を歩く♪

<<   作成日時 : 2011/08/18 07:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

娘に買ったトレッキングシューズ。 ようやく出番が・・・
先日、伊吹山に行ってきました。

この猛暑の中、麓から歩いて登るのは無理〜〜〜
というわけで 伊吹山ドライブウェイ経由で(つまりほとんど上まで車で)
登ったんですけれど

西遊歩道〜山頂〜東遊歩道をぐるっと歩いてきました。

新しい靴の調子もいいようで、軽快に歩く花凛
画像


真夏の太陽が、遮るものもあまりなく、容赦なく照りつけます!
画像

でも時おり風が吹くと、一瞬 爽快な涼しさを感じます〜〜

サンダル履きの観光客のかたも大勢おられましたが
けっこう石がごろごろしている道もありますので
歩きやすい靴で どうぞ♪


お花畑では、シモツケソウ、ルリトラノオ等々
画像


たくさんのお花に出会いました!
画像


山頂ではかき氷なども売ってました。
「暑い〜〜」と呻いていた娘も かき氷一気食いでご満悦♪

お昼を挟んで、トータル2時間ほどの山歩きでした。



◆関連記事
 プチ山ガール。新しいトレッキングシューズ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プチ山ガール。伊吹山を歩く♪ 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる