朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS 蛍舞う (鈴鹿ほたるの里、志賀高原)

<<   作成日時 : 2011/06/18 08:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

三重県鈴鹿市の鈴鹿ほたるの里に行きました。
涼しい河辺をたくさんの蛍が舞っていて素敵でした。。。

光り出すのは19:40頃から。たくさん飛び始めるのは20時ごろからでした。
駐車場やホタルの里入口では周辺にお住まいの方と思しきボランティアの方々がおられて誘導してくださいます。ここの蛍を大切に守っておられるんですね。

娘も「あ! あそこで光ってる☆」 「いっぱい飛んでる〜〜」と嬉しそう。

ゆったりと点ったり消えたりする蛍の明かりに癒されました。

鈴鹿ほたるの里のサイト→http://www.suzukahotaru.com/



志賀高原 石の湯の蛍。こちらもいいですよ。
一昨年のお盆に旅行で訪れました。
標高が高いので時期は遅めですね。
サイトはコチラ→http://www.shigakogen.gr.jp/events/event110512hotal.html








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

蛍舞う (鈴鹿ほたるの里、志賀高原) 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる