朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日プレゼントは・・・ストームクルーザー♪

<<   作成日時 : 2011/06/21 11:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

6月某日。私の誕生日。当日はケーキもなく、プレゼントもなく、
ダンナと娘から「おめでと〜。お母さんいつもありがと〜」と
何だかとってつけたようなオコトバのみで何事もなく過ぎたのでした。
40半ばにもなると誕生日も大して嬉しいイベントにはなりえず・・・

と思っていたら、先日モンベルに寄った際、ダンナが
「おまえの合羽、重いし、ボロいし、買い替える? 誕生日プレゼントってことで」などと言い出しました。

確かに私のレインウェアは10年選手で、経年劣化とでもいうのでしょうか
昨年 乗鞍で雨に降られた時には 水の滲みること滲みること
まだしつこく防水スプレーで しのごうかと思っていたけれど、
ウィンドブレーカーも購入後10年は優に超えており、色が褪せてきてた。。。

そこで全天候型 雨はもちろん 風の日も!ということで
お言葉に甘えて コレを買ってもらうことに。


モンベルのストームクルーザー
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128258
ウェアだけ揃えて、山には行けてないですが。。。


でも〜〜〜〜会計時 手持ちの現金がなく・・・




私のカードで支払ました
どういうこっちゃ




画像

↑我が家のプチ山ガール
昨年8月。ガスワンダーな中、乗鞍岳へ。
ここ不消ヶ池(きえずがいけ)付近にはコマクサも!
このあと剣ヶ峰へ登りましたが、下山中はかなり雨に降られました。
高山植物花盛り〜でしたが、雨のためあまり写真も撮れず・・・
でもまた行きたいな〜今度は晴れてるときにね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね。
山の交通費などにお金がかかり
雨具や靴の装備がだんだん悪くなってきました(笑)
zen
2011/06/22 09:35
山へ行く回数の少ない我が家では、フリースやアンダーウェア、Tシャツなどは普段も使ってます。レインウェアも娘は学校へ行くときに大雨だったら着せてます

>靴の装備
いざ山歩き!のとたんダンナの靴のソールがベロっと剥がれちゃったことがあります 比較的新しい靴だったのに・・・ダンナは「俺の体重が重いから???」なんて言ってました。
minamo
2011/06/22 12:40
誕生日プレゼントは・・・ストームクルーザー♪ 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる