朝な夕な

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ山ガール。プチハイク。

<<   作成日時 : 2011/03/31 10:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

山歩き・・・といっても裏山なんですけどね。
(いちおう地図には「○○山 ××m」と載ってます。)

いわゆるギャング・エイジたちが、探検と称して登るには
ちょうどよさそうな小山?丘?林?です。

私が子供のころは、これくらいの裏山だったら
友達や兄弟と、子供だけでウロチョロしてたけれど・・・。

昨今では、大人の同伴なしで、低学年の子供だけで来るなんて、
ちょっと考えられないかもしれませんね。
それとも男の子なら、こういうところに遊びに来てるのかな?

画像


ウグイスも啼いてたし、他にも
名前は分からないけれど、いい声で鳴く小鳥がたくさんいました。
たぶんキジも住んでる。(マンションの植え込みに出没するから!)

花凛は「また登りたい!」と楽しかったよう。

今度は新緑の頃がいいね。

「若葉が芽吹く頃に、また来ようね」と娘と約束しました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

プチ山ガール。プチハイク。 朝な夕な/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる